読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンブチャを飲んだけどダイエット効果なしでがっかりしたブログ

ダイエット効果なしとも言われるコンブチャを飲んでみて、見事にダイエット効果なしでがっかりでした。でもコンブチャはデトックスがすごいんです。

そもそもコンブチャって何?

セレブ御用達の美容発酵飲料コンブチャをご存知ですか?
コンブチャは、「昆布茶」ではないんです。

 

その正体は、「紅茶きのこ」。
紅茶きのこは、昔日本で流行した健康食品ですね。


紅茶に砂糖を加え、きのこのようなゲル状の塊を漬け込んで発酵させたものです。

この紅茶きのこがアメリカに入った際、なぜか呼び名がコンブチャとなり、
そのままブームになったんです。

 

今回紹介するコンブチャは、紅茶きのこそのものではなく、
紅茶きのこの新しい形、いわゆる進化形なんです。

 

まずコンブチャはおいしく続けられるというのがうれしい点です。
割って飲むのですが、フルーティな紅茶の良い味ですよ。

 

コンブチャには果物やハーブなど、200種類以上の植物原料を
使用しています。


乳酸菌やポリフェノールアミノ酸なども美容と健康をサポートしてくれます。

1日1杯飲めばOKで、置き換えダイエットに使う人もいるようですよ。

 

発酵ブームの今、あなたもコンブチャで菌活を始めてみませんか?

 

⇒コンブチャが気になる人はこちらをチェック!