コンブチャを飲んだけどダイエット効果なしでがっかりしたブログ

ダイエット効果なしとも言われるコンブチャを飲んでみて、見事にダイエット効果なしでがっかりでした。でもコンブチャはデトックスがすごいんです。

コンブチャを飲んでみたけどダイエット効果なしでがっかり

ダイエットに効くと何かと話題だったコンブチャがずっと気になっていて、試してみることにしました。


口コミではかなり評判が良かったので私も期待しながら飲み続けたのですが、結果的にはダイエットに関してはほぼ効果なしで、少し残念です。


毎日決められた量を食事の前などに欠かさず飲むようにして、1ヶ月間続けたのですが多少便秘が改善したかな、という実感以外には特に体重にも変化なし。


それでもこういう商品は長期間続けないとなかなか効果が現れないと思い引き続き2ヶ月目も飲用を続けましたが、それでもやはり体重に目立った変化は現れませんでした。

 

ただ以前は4日に1回便通があればいいほどというくらい便秘がひどかったのですが、コンブチャを飲むようになってからは2日に1回くらいには改善されたので、腸内環境は少し良くなったのかなとは思います。


でも私の場合はダイエット目的で飲み始めたので、期待していた効果がほぼまったく現れなかったことにがっかりしてしまいました。


味は思っていたよりは飲みやすかったのでよかったのですが、決して値段もとてもリーズナブルというわけでもないのですが、デトックス効果はすごかったですね。そういう意味ではダイエット目的よりもデトックスを目的にしたほうがいいかもしれません。


体質によって合う合わないがあるでしょうが、本当に口コミのようにダイエット効果が出た人はいるのかなと少し疑問です。試すのであれば、デトックス効果を期待して健康的に痩せたいひとに限ります。

 

⇒コンブチャのデトックス効果が気になる人はこちら